2009-10-07(Wed)

長島昭久は罷免してあげたらどうか

防衛政務官が、政府見解も大臣見解をも飛び越して、正反対の政策を発表するなんてことが、あっていいわけがない。

インド洋での給油継続に国会承認を 長島防衛政務官が重ねて表明
2009.10.5 産経

まして、それが戦争大好きの長島昭久であれば、なおさらである。

彼の座右の銘は、
「命もいらず、名もいらず、官位も金も望まぬ者ほど御し難きものはなし。しかれども、この御し難き者にあらざれば、国家の大業を計るべからず」
だそうだから、ご希望通り、ただちに今すぐ、官位を剥奪してあげるべきだ。

おそらく、そのためにわざとこうした、政府も大臣も無視して、右翼を鼓舞激励するような発表を勝手にやらかしたのだろうから、ご希望通りしてあげるのが、最適解である。

クビにするどころか、こんなことをするなんて、とんでもない話なのだが・・・

普天間移設:長島防衛政務官が訪米へ 米政府意向を調査
2009.10.2 毎日

おそらくは、拍子抜けして帰ってくるだろう。
アメリカは、たいした役に立たない給油活動よりも、なんとかして泥沼から抜け出すキッカケをほしがっている。
イラクからもアフガンからも同時に撤退しては、中東でのアメリカのプレゼンスが低下しすぎる。
かといって、これ以上ズブズブと戦争を続けて得るものなんてない。
まして、勝つ見込みなんてこれっぽっちもない。

だから、アメリカも、本当はメンツを保ちつつ撤退する方法を探しているはずだ。
そのための、黒子として各国の調整をしてくれる国こそが、オバマが本当にほしがっている支援なのではないか。

そんな状況に、「給油は任して下さい!」なんて勢い込んで長島が乗り込んでいっても、冷めた目で迎えられるのは間違いない。


9条改憲に反対の北澤俊美を防衛大臣にして、バリバリ右翼の長島昭久を政務官にしたということは、鳩山首相は、このような長島のハネッカエリを見越していたと思われる。
分かっていたところに飛び込んできたのだから、火種が小さいうちに、さっさと吹き消すことが肝心だ。


ちなみに、民主党ウォッチングとして、みておかなくてはならないのが、

北沢防衛相は、会談で平野官房長官から、鳩山由紀夫首相の意向として防衛大綱の見直しを進めるよう指示があったことを明らかにした。毎日2009.10.2

ということ。

どのような方向へ変えていこうというのか。
いろんな問題が派手に並んでいて目立たないが、気をつけておきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ばかどものためひとこと

赤字国債を発行していなかった期間をいいたまへ

どうして彼なんだろう?

長島防衛政務官、12日から訪米
 防衛省は9日、長島昭久政務官が12日から15日まで訪米すると発表した。


 ウォレス・グレグソン米国防次官補らと会談し、20日からのゲーツ米国防長官の来日に向け議題調整などを行う。

 懸案の米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題でも意見交換する。

民主党はどうして彼に???
米国のいいなりに迎合???

No title

新たな更迭対象の最有力候補に法務大臣が立候補したようですよ。
最高裁の判決を法相がひっくり返しましたよ。

No title

>そのための、黒子として各国の調整をしてくれる国こそが、オバマが本当にほしがっている支援なのではないか。

それが日本の卓越した外交実力でもってなされるわけですか。
「冷めた目で迎えら」れないで、ナイスジョーク!と笑ってくれれば幸いでしょうね。

No title

>赤字国債を発行しないなんて選択は出来るはずも無い。
>赤字国債を禁じ手のように、

民主が、鳩山が選挙戦で”赤字国債は垂れ流し、すべきでない”と繰り返してたんですが。

今・・・

長島昭久をどうして公認するのだろう???
ソマリアでの給油法案なども彼らの提案でしょう。

それから、今、赤字国債を発行しないなんて選択は出来るはずも無い。
そんなこと言うのは批判のための批判です。
デフレ下の緊縮財政は財政赤字を拡大するだけです。
テレビ新聞は世論をミスリードするのが仕事ですから、橋下府知事も使って、赤字国債を禁じ手のように、民主党攻撃しています。
↓この人もその仲間???

No title

>長島昭久は罷免してあげたらどうか

定額給付をバラマキ批判してた人が俺たちのバラマキはバラマキじゃないと強弁したり、
違法献金疑惑を追及するなと手前勝手な理屈並べる輩が出たり、罷免祭りになりそうですよ。

でも、いの一番に罷免すべきは鳩山自身では?
散々批判してきた赤字国債、民主政権も垂れ流し続行するようですよ。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg