2010-02-23(Tue)

二酸化炭素より核の方がヤバイ

鳩山政権については、是々非々あっても、民選政権として長い目で見るようにしている。
けれども、これだけは、絶対に許せない

小沢環境大臣が地球温暖化対策法案に原発の利用を明記する方針を突然発表。
くしぶち万里議員のtwitter

同じ民主党の議員が危機感をもって速報している。
しかし、こうなるのは、政権交代から今日までの経過を見ていれば必然とも言える。

上関原発の推進、地震で壊れた柏崎刈羽原発の強行再開、高速炉もんじゅのゾンビのような復活。
自民党政権となんら変わらない、いや、場合によってはそれ以上に原発推進に突き進んできた。

なにより、鳩山外交の鍵が25%削減だ。
これは、環境問題というより外交戦略だから、温暖化詐欺を批判してやまない私も、あまり騒がずに来た。
が、ここまで来るとさすがに黙っていられない。

民意でできた鳩山政権だからこそ、核開発に手を染めるようなことは、絶対にさせてはいけない。

すでに日本には、核兵器をつくれる純度のプルトニウムが34kgあるという。
なんと、それを国会で明らかにさせたのは、現閣僚の福島瑞穂氏だ。

もんじゅの高速炉というのは、この高純度プルトニウムをガバガバ作り出すためのもの。
こんなものが作られていくのを、指をくわえてみているのか??

時間がないので、こちらのサイトご紹介
(有名なので、私が紹介するまでもないかな・・・)

環境問題を考える

このなかの、直接関係する部分は、左サイドの

「4.核開発に反対する物理研究者の会通信」


メインの真ん中あたり

「灰色の国の事務局長 どうする日本の核武装準備」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなこと書かれてしまったよ

「[http://sensouhantai.blog25.fc2.com/?no=832 反戦な家づくり  二酸化炭素より核の方がヤバイ]」というブログの記事に,こんなコメントを書いてみた。 {{{: 原発にも意味がある あなたが原発を嫌っているのは分かるけれど,結局,原発にも長所があって需要があり...

地震国日本に原発を造らせ続ける鳩山政権

チリでマグニチュード8・8の大地震が起きた(こちら) 現地の被災者の方々の苦難を思うと、人事でなく同情を禁じえない。 今日本各地で津波が予想されているが、 もし日本でこんな大地震が起きたらどういうことになるのか! きっ子のブログのきっ子さんが活断層の上の鳩...

こればっかりは反対だ!(1)

原口大臣が言ってる「クロスオーナーシップ禁止」や「検察庁を含む中央省庁の裏金問題の実態把握」も賛成だし、きっちりとやって欲しいと思うし、鳩山総理の言う「友愛」も国民ひとりひとりの命を大事にするという話なら大賛成な話だ。けれども、これだけはどうしても賛成...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

またですか

言論統制おつかれさまです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愚にも付かないコメントなので放置しておこうと思ったけれども「一応書いておきますが,コメントを削除した場合,そのコメントに書かれた意見に反論できなかったということになります。ご注意を。」なんていう何様かと思うようなことが書いてあったので、ご希望通り削除してあげることにした。僕ってなんて親切なんだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RICOさんへ

明月です。
No titleのような、いわゆるツリに乗らないようにして下さい。
面倒くさいからこの手のも放置していますが、支障が出るようならば一連のコメントを全部まとめて削除します。

No title

>あなたもこんなところで質問するだけじゃなくて調べて考えて情報発信するなり動いたらどうですか?

私は原発賛成です。

貴方が紹介してるリンク先の人は、私は原発反対ではありませんといいながら反原発裁判に関わっていますね。

あなたもこんなところで質問するだけじゃなくて調べて考えて情報発信するなり動いたらどうですか?

>何故後継者が出ないのですか?
>あなたはどうですか。
>反原発の方々は後を継がないのでしょうか。

私は自分で出来る限りの事をしています。
これからも自分で出来ることがあったら動きます。
それに問題は原発だけの話ではありません。

あなたもこんなところで質問するだけじゃなくて調べて考えて情報発信するなり動いたらどうですか?

No title

>▲こんな事を言う人は絶対にこれを読んでください!
>「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。

何故後継者が出ないのですか?
あなたはどうですか。
反原発の方々は後を継がないのでしょうか。

No title

>「何が問題か」が理解出来ない人間を作り出してしまった日本の社会が一番問題。

何が問題なのか、お教え下さい。

原子力発電所の現場で働いていた人の話

▲こんな事を言う人は絶対にこれを読んでください!
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/pageall.html
原子力発電所の現場で働いていた人の話です。
読めば子供でも分かります。

「何が問題か」が理解出来ない人間を作り出してしまった日本の社会が一番問題。

No title

>すでに日本には、核兵器をつくれる純度のプルトニウムが34kgあるという。

何が問題なんですか?
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg