2010-03-05(Fri)

裏切り者・渡部恒三が麻生太郎と密会

子どもに朝ご飯を食べさせながらNHKを見ていたら、「自民麻生氏と民主渡部氏 会談」というニュースが。
えっ ここまでやるか。もうなりふり構っていられないんだ。

自民麻生氏と民主渡部氏 会談
3月5日 6時47分 NHK

自民党の麻生前総理大臣と民主党の渡部元衆議院副議長が4日夜、会談し、民主党の小沢幹事長の動向が夏の参議院選挙の結果に影響するという認識で一致しました。
4日夜の会談は、麻生前総理大臣の呼びかけで行われたもので、小沢幹事長の政治資金をめぐる事件の影響など、今後の政局や民主党の党内情勢をめぐって意見を交わしました。この中で、麻生氏は沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、政府が移設先を決めるとしている5月が政局の一つの節目になり、夏の参議院選挙の結果によっては政局が流動化する可能性があるという見方を示しました。また、両氏は、小沢氏の動向が参議院選挙の結果に影響するという認識で一致しました。


要するに、「小沢おろし」のために手を携えてがんばりましょう。参院選の前に民主党を分裂させて、自民党と合体して政権を奪いましょう。ということだ。

マイケル・グリーン(CSIS日本部長)と、その子分である渡部恒雄(恒三の息子)のラインは、どうやら本気で民主党を分裂させる気のようだ。それも、参議院選の前に。

そんなにうまくいくかどうかはともかく、そこまでの極端とも言える決意を敵はもっている、ということは頭に入れておかねば。

NHKのニュースをそんなに真に受けて良いの? という疑問もあるだろう。
わたしも、最初は意図的な情報リークだと思った。

ところが、この記事を書こうとネットで検索すると、このネタがまったく出てこない。
googleでもYahooでも。
念のため、新聞社のHPを見ても、今の時点では見あたらない。

NHKニュースのHPの片隅に小さく出ているだけ。
主要ニュースにすら入っていない。
ネット全体でも、今のところ阿修羅に投稿があるくらい。

どうやら、NHKが喜んで報道してしまったものの、慌ててもみ消しが入ったと見るべきではないか。
ニュースのなかの麻生と渡部の表情を見てみると、麻生はテレビカメラを見ても動じた様子はないが、渡部はあきらかに動揺している。
料亭の玄関を間違えて、反対方向へ歩き出し、秘書に引っ張られている。

報道の内容についても、NHKが現場にいたことで勘違いした秘書あたりがしゃべったのではないか。
いずれにしても、こんな政局ネタが、大きく報道されないのはおかしい。
もしこのまま、夕方のニュースにならずに終わるならば、この朝のNHKの報道は大注目すべきだ。

渡部恒三、長島昭久(防衛政務官)は、マイケル親分の言いつけ通り分裂を仕掛けてくるだろう。
前原(国交大臣)は風向きをみながら、勝ち組に乗ってくるだろうから、むしろ、針のムシロにのせて追い出すことだ。国交大臣は馬淵氏にやってもらいたい。

裏切り者たちは本気だ。
検察や自民党という「外」からの攻撃には耐えても、「中」からの攻撃は怖い。
なにより、国民の目から見て、非常に汚く、つまらない。嫌気がさす。
そこが敵の狙いだ。

だから、先手必勝。
渡部と長島はとっとと斬る。
前原は追い込んで、あっちに追いやる。

これっきゃない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「密約」は、安保条約の申し子。「密約裏面史」は、旧安保制定から始まる。

 今朝の東京新聞には、「沖縄有事核持ち込み密約」「朝鮮有事密約」が、トップ記事のほか特集も組まれているので、詳しい内容となっている...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

BBS名は書いたら不正投稿のようです

わたしは。5日のNHK総合テレビ朝8時30分のニュースのトップニュースで視たので、あるBBSに5日8時40分ごろ投稿しましたが、現在、アクセス出来ません。
私のPCかプロバイダーの問題か分りませんが何かあったのかも知れません。

No title

わたしは、5日のNHK総合テレビ朝8時30分のニュースのトップニュースで視ました。
それで平成海援隊に5日8時40分ごろ投稿しましたが、現在、アクセス出来ません。
私のPCかプロバイダーの問題か分りませんが何かあったのかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとこのニュース驚きましたね。ところでツイッターやりませんか?すごく便利です。色々な人とコミュニケーションが取れます。始める際は、短いアカウント名のほうが後々便利です。ツイッターをやっていると政治家、著名人、ブロガーみんなご近所感覚です。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg