2010-03-25(Thu)

生きながら人骨燃やす発電所

原発で燃やしているのは、ウランやプルトニウムだけじゃない。
1971年以来40年間にわたり、数十万人の労働者の骨を燃やしてきた。

放射能に侵された労働者の骨髄は、白血病やガンに冒され、どれだけの命が失われたか・・・
寄せ場から日雇いで連れて行かれた彼らの多くは、めいっぱい放射線を浴び、原発を解雇される。
その後の足取りは分からない。

100歩譲って、原発が安全だとしよう。
10000万歩譲って、原発には大地震がこないとしよう。
それでもなお、原発は毎年、数千人の命を削り、一体誰が何人死んだのかも分からない地獄。

1年に50ミリシーベルト。
それが安全だというのならば、鳩山さん、一度あなたも試してみたらいい。

最先端の安全管理をしているのならば、森詳介さん、炉の中に入ってみることをおすすめする。
髪が抜け、歯茎や耳から血を流しながら、「原発は発電時にCO2を出しません。環境にやさしいクリーンなエネルギーです。」と社長挨拶をしてほしい。


調査報告/原子力発電所における秘密
日本の原発奴隷


安全神話の闇に葬られる原発被曝労働者

よくわかる原子力 原発で働く人々

隠された被爆労働 日本の原発労働者 (BBC放送の映像)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国電力の杜撰な原発管理態勢露呈

ブログ「政治」杜撰な定見で運転停止へ=島根原発、100超点検漏れ、30年以上未点検箇所も?と言う記事で、下記のニュースに気づきました。...

菅直人サン! アンタ・・耳が悪いんじゃないの!? この前、電話で・・ぜ~んぶ分かった・・って言ってたじゃないの!? 亀井静香

晴天の霹靂・・と言う言葉があります。 先週一週間は、まさにこの言葉がピッタリの日々でした・・。 まずは、24日・・水曜日。 昼間っか...

「法人税は海外より高い」に、2つのごまかし。民主党政権は、「国民生活が第一」の政策を!

 大塚耕平金融副大臣は、21日、テレビ朝日の番組で、法人税減税について「参院選のマニフェスト(政権公約)に方向感を出した方がいい」...

 関西電力 株主総会

先月関西電力の株主総会に参加させてもらいました。 遅くなりましたが少し紹介させて下さい。 入場時先ず受付で簡単な手続きをします。多くの人に総会に来てもらう為に、 この時大体の株主総会では出席者に粗品のようなものを配るのですが、こち らの場合余り一般の人が

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

頭がおかしいんじゃないか?
原発が恐ろしいのは分かるが、一度読み返すことをお勧めする

当然のおこたえだと思います

masaさん

因果関係が成立していないから安全・・・なんて主張は致しません。
放射線が有害であるのは、有る意味当たり前の話です。

同時に、例えば有機溶剤などを扱う仕事も有害なのは当たり前ですよね?。
それと同じように、どの程度までのリスクならば容認できるか?というのが社会的な話し合いの根底にあってしかるべき筈です。

しかるに、原子力だけは一切まかり成らんって論議は一方的ではなかろうか?ってのが私の意見でもあります。

少なくとも、原子力を扱う場合に意図的な「色眼鏡」を掛けるような議論は私的にはご免被りたいって案配です。
此方の元記事でのリンク先は殆どその程度のものですから。



それは失礼しました

masaさん

確かに死んでいるとは書いてないですね、ただ似たようなニュアンスを感じましたので書いたと言う訳です・・・その点は訂正させていただきます。

なお追跡調査は実際に為されており、16年も前に原子力業界から足を洗った私にも調査票が届きました。
現在原子力とは全く無関係で、しかも何回も転居しているのにと言うことです。

信用出来ないってのは別に構いませんが、その様な調査の結果ということは事実ですので。


まったくの同感です

いつもROMさせていただいております。
今回の意見で「原発ジプシー」という本を思い出し、改めて戦慄しています。
彼らはいまだに人間扱いされず、亡くなってからも省みられることなく犠牲になり続けている現実を突きつけてくださり、ありがとうございます。
これからも応援しています。

No title

◆日本は、人間のための国家であるのか? ★国家のための人間か? 

新しい公共円卓会議に期待しましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/folder/484580.html

放射能を浴びたのは安倍さん

新潟地震で壊れた柏崎原発の安全性をアピールするため、
破壊した発電所で放射能を浴びたのが当時の安倍首相だったみたいだね。
「気持ちが悪く」なる訳ですね?

そんなに死んでいません

明月さん今日は

幾ら原発反対ってお立場でも・・・

原発等の放射線作業従事者になるためには、放射線管理手帳ってものを発行して貰わないといけませんが、その発行総数が40万人にも達していません。
即ち数十万人も死んだのなら、働いた人全員死んでいることになります(苦笑)。
実際には何度も継続的調査が行われガン等での死亡は2000人ちょっとで、一般のガン発生率と明確な差違は殆ど判りません。
但し、大量飲酒&ヘビースモーカーが被ばくした場合は発生率上昇の原因になりますが。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg