2010-04-07(Wed)

石原爺のおもちゃになっちゃった新党さわぎ

よりによって、たちあがれにっぽん なんて名前を、どうやって選挙カーで連呼するんだろう。
3回に1回は舌をかみそうだ。ウグイス嬢が口から血を流しながら 絶叫している姿を想像すると、なんとも凄まじいものがある。

いっそ、「新党与平」にすれば良かったのに

なんて思っていたら、もっとスゴイ名称、というか略称を考えてあげる親切な人がいた。

その名も たれぽん だそうだ

いやあ いいね。
これなら 何回連呼しても 大丈夫。ウグイス嬢も、かわいい声で「たれぽん! だれぽん!をよろしくお願いします」てな調子で回れるって寸法だ。

ただし、中に乗っているのが、コワ面の平沼爺だったり、狡賢そうな与謝野爺だったりするのが、玉にキズだけど。

まあ略称のことはおいといても、こんなふざけた名前をつけた石原爺は、完全にあそんでいるね。
選挙のことなんて、考えてない。
ナカソネ爺やナベツネ爺に、「うまいことおだててやってよ」と頼まれて、まるでオモチャであそぶ子ども気分で命名したんだろう。

平沼爺も、せっかくここまでツッパッてきたのに、晩節をケガしたもんだ。
存在感を示す最後のチャンスかと思ったのかねえ。
せめて郵政民営化に反対した人に限定すればよかったのに。

与謝野爺なんかは、たぶん、誰か止めてくれると思ったら、あれよあれよと背中を押されて、引っ込みが付かなくなったんだろうね。

まあ、たれぽん!の運命は、もう見えたようなモンじゃないかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「たちあがれ日本」とは一体、どこの国の政党なのだろうか?

この「たちあがれ日本」という言い方には、この日本をなんとかしようという当事者意識はなく、他人事という意識が感じられる。「たちあがれ日本」への嫌悪感はまさにその点である。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

低炭素

アメリカは軍事技術と情報統制技術で力を持ち続けると思う。
問題なのは他国が力をなくしてドル債権を無価値にされてしまうこと。
日本の場合対抗策としては低炭素技術でリードする事が大きいと思う。
もっと本質的なのは基軸通貨を世界的に管理し投機の禁止、世界規模での社会保障の実施であると思うが。

ネットアンケートの紹介です

世論調査.net

新党「たちあがれ日本」への期待について
http://www.yoronchousa.net/result/10124

No title

おそらくというよりも間違いなく誰も購入しないと思うこんな著作物があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569617298/hatena-hamazou-22/

こいつら政治を弄んでいるとちゃう。

No title

>まあ略称のことはおいといても、こんなふざけた名前をつけた石原爺は、完全にあそんでいるね。

いや、意外と真面目なんだと思います。というのは、石原がネーミングしたものは次のものがあります。
1)首都大学東京
2)新銀行東京
3)たちあがれ日本

最後に来るのが東京か日本の違いだけで、「石原らしい」ネーミングといえます。

No title

確かにネーミングセンスを疑いますね。
自分は名前負けしない活躍を期待しています。

笑ってしまいました

『たそがれ日本』の方が名は体をあらわしているような気がしますが(笑)。

「花咲か爺党」がいいのではと思う

なかなかここは禁止用語がきついけど、この詩ならだいじょうぶかな・・

    カタクリ (花言葉は「初恋」)

「四月がいちばん好きな季節」と
夕焼けに染まった橋の上で
きみがつぶやいたから
四月はぼくのいちばん好きな季節

溶け始めた雪の間から
きらり きらきらと 
さらさらの川面が
また今年も顔をのぞかせる頃
「福寿草を採りに行こう」と父がぽつりと呟く

残雪でまだらになった丘を
いくつもいくつも越え
風の橋を 
いくつもいくつも渡り

ああやっぱり今年も
いつもの川のほとりから
頭をのぞかせている福寿草の蕾

「みてみて!」と
従姉妹の君が指差す先の森には
まるで
踊り子たちみたいな片栗の群落が
風の中でひっそりとワルツの練習中
いつまでも忘れないだろう
きみも
いつまでも忘れないで欲しい

こうなると「2万パーセン党」が出てくるのは時間の問題だ。恐ろしい。

はじめまして(-^〇^-)

しるば~し~党
という名前がふさわしいと思うのですが…
『 たちあがれ日本 』とは名付けたみたいですが実際はリチャードコシミズ氏曰わく
『 立ち枯れ日本 ~ 枯れ木に花は咲かない… 』
ですな( ̄∀ ̄)

石原ジョンイル将軍も政界から消えて欲しいです
まだ支持している東京都民もどうしょうもない

阿久根市長
橋下
そのまんま東
森田健作
石原ジョンイル将軍
中田宏
安倍晋三

これでは日本は終了です
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg