2006-03-11(Sat)

イラク戦争のガセネタ 続報その2

イラク戦争のガセネタ というエントリーにたくさんのコメントをいただいている

面白いのは、これ

イラク戦争は必定です。
軍事評論家佐藤閣下のブログをお読みください。
「イラク戦争の真実」が掲載されています。(中略)大事の前の小事で火を止めるための防火破壊家屋と同じ原理でしょう。http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/もしサダムをあの時点で排除しなければ、ファハドの死後(〇五年五月死去)石油埋蔵量一位のサウジと同一位のイラクは確実に手を握る。シリアのアサド大統領も、米国と反目するイランもその輪に加わるだろう。イランは石油埋蔵量世界第四位。
 ということは空前の規模で石油と軍事力が結びついたアラブ・イラン連合が現実のものになる。これを背景にパレスチナではハマスとハシュディムが歯止めの利かない衝突を始める。つまりかなり高い確率で中東戦争が勃発し、同時に第二の石油ショックが出来(しゅったい)することになる。


軍事評論家に「閣下」を付けるのもたいがい物凄いが、この論理構成のスサマジサに自ら気が付いていないということが、なんとも物凄い。

その論理構成は、ご推薦の佐藤「閣下」の文中に明示されている。
イラク戦争は自由陣営、特に石油に頼らざるを得ない資本主義近代国家が経済麻痺に陥らないために、米国は2000人以上の米国青年の血を流してくれているのだ

資本主義国家の石油利権を守るために、米軍が血を流す。というこの論理構成を、おかしいとも何とも思わないのが、イラク戦争を肯定する連中の、ぶち切れてしまった感性だ。

もうひとつ、米軍の2000人の血は惜しんでも、3万数千人のイラク人の死には、何一つ感じることがないのも、戦争肯定派の差別とご都合主義に貫かれた心のありようである。

さきのコメントに続いて、自由さんが情勢判断のご都合主義的なねつ造を暴いてくれている。ぜひ、一読願いたいが、もし、100歩譲って状況が佐藤「閣下」の言うとおりだったとしても、他国にわき出る石油を確保するために戦争を肯定するというのは、言語道断。内政干渉どころの騒ぎではなく、侵略そのものだ。

それすら解らない、解りたくない日本人ばかりになってしまったとは、思いたくない。ぜひぜひ、ガセネタでイラク戦争を始めたあげく、ネタはガセでも石油は欲しいと開き直るブッシュ&コイズミに、反対の声を上げよう。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッサンドラの予言あるいは『イラクの小さな橋をわたって』

三年前の今日、アメリカ帝国はイラク戦争を始めた。今年の二月、三年前に出された単行本の文庫として以下の本が発行された。『イラクの小さな橋をわたって』光文社文庫 池澤夏樹(文)本橋成一(写真)『少数派クラブにようこそ』この文庫版のあとがきの最初のほうにある..

中国の農業に未来はあるか

まず、中国企業 米国並み巨大アグリビジネスを目指す 持続不能な道に突進!?と題する農業情報研究所の記事から 中国に米国のスミスフィールド・フーズ、タイソン・フーズに比肩する巨大アグリビジネスが登場するかもしれない。サウス・モーニング・ポスト(香港)紙の報道

毎日のエントリーを始めたいです(3/10)

 皆さんもご存知かと思いますが、先日玄耕庵日乗さんと第3回合宿を行いました。そこで、こんなUnder the Sun面白いんじゃないかなというアイディアをいくつか出しあいました。そのなかの一つが先日リンクさせたUnder the Sun-25です。ちょっとプロジェクトの趣旨が曖昧かも

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

至福の千年王国

ヨハネ黙示録よれば、①離散していたユダヤ人がイスラエルを建国②ナイル川からチグリス・ユーフラテスにわたる大イスラエルに発展③岩のドームにユダヤ第3神殿が建設される(アルアクサ・モスクを破壊)④全ての反キリストの軍隊とキリスト教の最後の戦争がメギドの丘で始まる⑤イスラエル滅亡キリストが再臨(異教徒を焼き尽くす)至福の千年王国樹立。現在は②③から④の間でしょうか。イラク戦争が石油目当て(経済)なら、儲からないのが判れば当然アメリカは早々に出て行くでしょう。しかし宗教がらみだと怖いですね。ブッシュ大統領は福音派(聖書無謬論)の信者(再洗礼派)で、『イラクへ行け』と言う神の声を聞いたそうです。お友達の小泉首相は軍神達に誠を捧げているらしい。神の声も聞こえず、軍神にも成りたく無い我々小市民は、どうすれば良いのでしょうか。

自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
森友事件 リンク
安倍晋三記念小学校こと森友学園の疑惑について、重要な資料を提供してくれるリンクです
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg