2011-01-05(Wed)

盛大な小沢氏の新年会に嫉妬して議員辞職を迫るこの国の総理

この国の総理大臣は、新年会にたった50人しか集まらないらしい。

きっこさんのツイートによると、

菅直人は官邸での新年会に200人分の料理を用意して、50人しか来なかったから150人ぶんを廃棄したそうだ。廃棄した料理の分の予算で豚汁を作ったら3000人のホームレスにふるまえた計算になるそうだ。
Tue Jan 04 2011


廃棄したのかどうかは証拠は把握できないが、一国の首相とは思えない寂しい新年会だったのは間違いないようだ。

菅首相新年会、議員45人出席 小沢氏との数対決に完敗も「やりたいことやるため権力掌握する」
2011.1.1 産経

菅首相、小沢氏の新年会に出席が確認された政府関係者・議員名簿
2011.1.2 産経

産経が確認した議員の人数は45人。きっこさんの50人説とほぼ合致している。

対照的なのが小沢一郎氏の新年会だ。
増子輝彦議員のツイッター情報でも120人が集まったという。

昨日恒例の小沢邸新年会に120名の国会議員が出席したのには驚いた、厳しい政治環境のもと小沢さんへの議員支持が世論とは違い強固であることが証明された、今後の菅・仙石戦略に影響するのかまだ分からないが小手先の内閣改造では党内は納まらないだろう
7:44 PM Jan 2nd


首相官邸で税金で振る舞う新年会に45人。
小沢氏の自宅で自腹でやる新年会に120人。

ちなみに、増子議員は中立派のようだが、こんなことも言っている。

政治家になると言った私を物心両面で支えてくれた恩人が今日ガンで亡くなった、こんな悲しみと辛い気持ちでいると、毎度の菅首相の発言に呆れ返る、この首相の頭の中はどうなっているの?総理大臣を仮免許で半年やっていたとは馬鹿じゃないの直ぐに辞めるべきだ、菅支持をした私の不明を恥じる
10:10 PM Dec 13th


120人:45人という数字からは、代表選では菅を支持した議員の多くが、菅にホトホト愛想を尽かしていることがハッキリと見える。
これが、現在の状況を象徴しているのは、誰の目にも明らか1だ。

明らかなだけに、眉間の血管が切れそうになっているのが、他ならぬ菅直人(一応この国の首相)だ。
ダブルスコアーどころか2.7倍の差を付けられて、もう憎悪の炎が身を焦がして、世間の寒さも感じない。

そこに間髪入れずにご主人様の指令が下った。
「小沢と仙谷を差し違えにして、自民党と大連立だ」
かくして、あの史上最悪の、総理大臣年頭挨拶とあいなった のだろう。

小沢を切って、消費税を上げて、アメリカに尽くします。
ここまでハッキリと、なんの躊躇もなく宣言した日本の首相は初めてだろう。

しかし、菅は何も分かっていない。
しょせんキョンシーには、理解力というものが無い。

菅の寝首を掻くのは、小沢でもなく、仙谷でもなく、前原だ。
小沢憎しのあまり、ご主人様の言うことに何の考えもなくつき従い、悪事の限りを尽くした挙げ句、ヒーローのふりをした前原誠司に寝首を掻かれる。
こんなありきたりのストーリーすら読めないほど、菅直人は小沢一郎への嫉妬にのたうち回っている。

こんなあまりに愚かな菅直人が私たちの総理大臣である不幸も大概だけれど、それ以上に前原が正義の味方のような顔をして後釜に座るのが最悪。
菅直人は、誰が見ても、一見して悪政をおこなう悪い首相だ。
悪い首相は、悪いと分かるだけ、実はまだマシ。

最悪なのは、悪いことを気がつかせないワル。
コイズミがまさにそれだったが、さすがに賞味期限が切れて、正体を現した。

次のワルは、前原に内定しているようだ。
正義の顔をしたワルのことを、歴史上ではファシストという。

ファシスト前原が、菅の寝首を掻いて政権を掌握する前に、国民の声と手で菅直人を政治家として納棺し、おとなしく眠りについてもらおう。
余生をお遍路して過ごそうが、わら人形に釘を打って過ごそうが、それは自由だが、キョンシーに余生というものがあるのかどうかは、私は知らない。

菅直人が国民のために何かできるとしたら、それは唯一、一刻でも早く政治家として昇天すること。
それは、キョンシーとしての死に損ないの地獄から抜け出せるチャンスであって、菅直人自身にとっての幸せでもある。
もし、菅直人を個人的に好きだという奇特な人がいるのであれば、誠心誠意、引退を勧めてあげるのが愛というものだろう。

とにもかくにも、早いこと、「政治家としての出処進退を明らかに」したほうが良い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「輝けネトウヨ大賞!2010」!結果の発表!

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」! それではみなさま!結果の発表ぉー!ですっ!(ドラムの音) まず本年度から設置されました「審査員特別賞」は・・・FKさんです! ノミネートからは漏れたものの、その見事な「知ったかぶり」「恥知らず…

新年を迎える

明けましておめでとう 今年もよろしくお願いします 去年,私の中にある昔の正月の思い出を書いた.『正月の記憶』である.思い出はこれだけでよい.これからのことを考えよう.今日,夜の8時から10までテレビを見た.これだけ長時間見たのは久しぶりだ.歴史学者 J・ダワ

大阪維新の会

堺から大阪を変え、「大阪都」の実現!!

“パフォーマンス”ですら勝てないアホ菅の哀れ

 正直、小沢一郎の新年会に誰が集まり、合わせて何人だったのかを報じることにそれほど意味があるとは思えない。そんなことよりもっと大事なことがあるはずだ。小沢一郎に集う人 ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

一昨日のビデオニュース・ドットコム-菅首相インタビューをざっと視聴した。
マスコミが訊かないことを問い詰めるかどうかと思って見始めたが、期待外れだった。
「ちゃんと政治やってくださいよ」と助言?する時間がかなり長いと思ったが、平気でウソをつく人間には言うだけムダである。そんなことは百も承知のお二人(キャスター:神保哲生/宮台真司氏)だろうから、菅氏側に遠慮しなければならない事情があったのだろう。
「政治とカネ」について、小沢氏は具体的に何を説明する必要があるのか?-とも質していたが、
菅氏曰く-小沢氏にまつわるその手の問題について、国会で質問を受けるのは総理の自分である。しかし、個人的な立ち入ったことなので自分は把握しておらず、答えられない。だから、小沢氏自らが国会で説明するのが理に適っている-
これでおしまい。神保氏がまだ追及する素振りを見せても、宮台氏が「補足するとね」と割って入り、ウヤムヤにしておしまい。こんな話を聴いても何の意味も無い。
何を根拠に小沢氏に「議員を辞めろ」とまで迫っているのか-等、徹底的に菅を追い詰め、そのデタラメぶりを晒させてこそだ。
水に落ちてもまだ浮いている空き菅を、底まで沈めなければならない。

アメリカの社会実験としての戦後日本ファシズムの完成なのでは?

ぼくも、前原がやりたい放題で批判だらけ菅の寝首をかいて、”正義の味方”としてファシズムの総仕上げをするのではと思います。それには、外向ばかりでなく、経済的にも消費税増税等の無茶苦茶をやって、さらなる貧困の蔓延による憎悪や怨嗟の高まりを狙っているのではと・・

アメリカの指示だった小泉・竹中の新自由主義以来、検察による政治家抹殺のための国策捜査・冤罪や証拠捏造や、政治家・マスコミ人への暗殺テロの増発は、アメリカによる社会実験でもあるかのような印象が強い。

小泉では成功したが、その後菅まで、なかなか言いなりになる政治家がいなかったが・・菅という操り人形に無茶苦茶やらせて日本人の反感・憎悪をあおっては、その菅の寝首を掻く英雄として「ファシスト」前原や、自公み党や橋本大阪知事等の小泉的新自由主義勢力による翼賛体制が、アメリカの指示で進められているのではないかと思う。

日本人と日本資産を、骨の髄までむしゃぶり尽くすには、それ以外の体制では難しいからである。
これを忠実に反映した官僚制によるファシズムの二分野を分担しつつあるのがー
①経済官僚・財界の新自由主義と消費税増税による日本経済の破壊(ファシズムに必要な貧困と憎悪増大のため)と
②「暴力装置」官僚(検察支配下の法務・裁判所も)・警察・軍官僚とによるファシズムがあと一歩で成立寸前ではないのかと思う。
警察以外は、アメリカの方を向いた属国官僚へと育てられてきた官僚組織であり、一握りのキャリアが支配して検察の下の警察もまた似たようなものだろう。

それでは、戦前の「天皇制」のように、ファシズムのバックボーンとなる「やさしい存在」になりえるものとは?
もっとも可能性が高いのが、戦前のファシズム化を目指して着々と実行してきた石原・橋本等の地域連合やみんなの党ではと思う。
彼らの本心とは違うポーズ「反官僚公務員」「反中央」は将来多くの支持を集めるに相違ない。

世間の視線 菅に冷たい?

今朝の朝日、編集委員曽我は「世間の冷たい視線は、6対4で菅首相に向いている」と書いた。あれっ! 7対3で小沢でなかったっけ? 捏造の朝日も、菅の劣勢を見とめざるを得ぬということだろうけど、まだお得意の捏造魂は健在のようだ。今や、7:3、いや8:2かも、で菅嫌いが増えたと思いますがね。

官房機密費の使い道?

官房機密費何千億使ったのですか?
公開どころか、小沢潰しと保身のために
使いまくっているのではないか?
政治と金の問題を人に問う前に、公約だった
機密費の公開をしろ。
小沢は司法の場で答えが出るわ。
機密費を自民党以上に使ってるではないか?

こんな分かりやすい状況でも、マスコミに煽られる
国民の多さに驚きじゃ。

まさに安政の大獄

菅(井伊直弼)は小沢に死罪。(安政の大獄)
国民は選挙で天誅。

歴史では
桜田門外の変が起こります。

民主党に水戸の浪士はいるのでしょうか。
小沢は吉田松陰になってしまうのでしょうか。

身はたとい武蔵野の野辺に朽ちぬとも留置まし大和魂

日本版wikileaksで
この犯罪者菅が裏でやってきたことの全てを暴露するなら、
今春の選挙で
暴露した政党に乗り換えてやってもいいだろう。

もちろん、石井紘基から菅が預かった書類をどうしたか、ということについても
菅が裏でやってきたことの中の一部であり、これをはずして宗旨換えするわけにはいかない。

まるで黒船におびえるよう

ロッキード事件が政治家への動機であると何回も聴いた。
呆れて物が言えない。
田中角栄の独自外交とエネルギー政策が宗主国を激怒させ、コーチャン嘱託尋問調書の司法取引によるでっち上げ事件であることは裁判記録を勉強すれば解るのに。

CIAに恫喝されているのだろう。
「宗主国様、総理大臣を止めさせないで、第3の開国もしますから、、、」と聞こえてくる。

あなたは何処を向いて政治をしているのですか。

目には目を!

誰か菅か仙石、または取り巻きの
金銭的不正問題を知っている人はいないのでしょうか?

関係企業の方々、民主党に近い関係者の周りの方々で、
どんなに古くて小さくても良いから賄賂性のある事実や、
偽領収書程度の問題でもいい、
何か告発できるネタを持っている人はいないのでしょうか?

金権政治との決別の大広告をはじめようとしている今こそ
匿名でもいいから、誰かがその事実をネットに載せれば
すべてが変わる革命を起こせるのに。
と思う。

それでもマスコミは‥‥

小沢元代表の新年会に来た人が、去年より減ったと報じてましたよね。

あまりに意図的な報道なので、逆に馬鹿馬鹿しくなります。

No title

市民運動からスタートした、カン・・事キョンシーさんですが、ご愁傷様ですと言うより、他に言葉が思いつきません。
しかし、結局小沢氏の国会招致はま逃れないのでしょうか。
裁判に発展してしまうのでしょうか。
何だか世間は複雑です。政治の世界は、戦いですね。

タミフルでも飲んで、早く熱を下げないといけません。

No title

権力を持っている人がいまさら嫉妬もないですよ。逆に、なぜ小沢がここまで示威行動をしなくてはいけないのか、考えるべきだと思います。

菅首相は、本気で小沢一郎の金権体質を嫌っていて、特に組織対策費や解党時の金の扱いについて、強い疑念をもっているのです。政権浮揚でもなんでもない、確信犯として、小沢を潰すことが日本の政治のためになると考えているのです。

その菅に押されて、息も絶え絶え、というのが、今の小沢の姿です。

想像を超える卑劣漢は普通の人ではない。

盛大な小沢氏の新宴会に嫉妬して。
実は私もそんな感じを受けました。
盛大な新年会に驚異を感じてとか、危機意識が高揚して、でも良いのか。
いや、これは「嫉妬して」が最適な概念だと考える。
つまり、菅は我々の思っている以上に、異常なほどにこずるく、虚言癖と興奮しやすい人間なことが、毎回の出来事毎に明らかになってきているからである。
彼は言葉の正しい意味で「卑劣漢」と考えるとすべての辻褄が合う。
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-22.html

前原で、拉致問題進展は

前原で、拉致問題の進展はコイズミと同じ手法。
北が米国と共謀共同正犯の関係だと立証しているのと同じ。
北が危険なんて、テレビ・新聞の虚構。
米国政府にブローウエイで接待される北の高官。
自由党 近畿ブロック
国民の生活が第一!
KINKILOGO.png
自由党
jiyutoulogo.jpg
山本太郎となかまたち
bnr_nakamatachi.png
生活フォーラム関西
なんとしても政権交代を!
20140723-3.jpg
ひとびとの経済政策研究会
松尾匡氏ら気鋭の経済学者による  政策提言と勉強会
ひとびとの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク1
貴重な情報をいただいています
(順不同)
リンク2
ブログ内検索
twitter
田中龍作ジャーナル
20140723-4.gif
マガジン9条
パレスチナ・オリーブ
パレスチナで作られたオリーブオイルやオリーブ石けん。これはお勧め。
palestineolive.jpg
RSSフィード
blogranKing.net

カウンター
最近の記事
プロフィール

明月 こと 山岸飛鳥

Author:明月 こと 山岸飛鳥
木の家プロデュース 明月社 主宰
一級建築士
趣味 キコリ 畑
取り柄 貧乏
Email : info@mei-getsu.com

明月社のアルバム
明月社の作品や家づくりのアイディアなど ちょくちょく更新しています
アルバムLOGO
木の家プロデュース明月社
ホームページをリニューアルしました
meigetsusha.jpg
明月社へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

明月社 facebookページ
六甲菜園ブログ
郊外楽園プロジェクトの六甲菜園
rokkou-sides.jpg
おすすめの本
こんな時代だから、お薦めしたい本。アフィリエイトではありません。

自伝的戦後史(羽仁五郎) jidentekisengosi.jpg

おすすめの本 2
日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか

nihonhanaze.jpg

おすすめの本 3
日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか
nihonnhanaze2.jpg
おすすめの本 4
世界超恐慌の正体

sekaichoukyoukou.jpg

おすすめの本 5
そして、日本の富は略奪される

sositenihonnno.jpg

おすすめの本 6
コンクリートが危ない

conclete.jpg

おすすめの本 7
家を建てる。家づくりはたたかいだ

iewotateru.jpg